お気に入りSCP紹介:シリーズ1-1

 おはこんばんちきゅう!久しぶりにSCPチェックしたらいつの間にか4000番代が出来ててびっくりしたうおとかです。

今回はお気に入りSCP紹介の第一回として、シリーズ1(SCPナンバー~999)から選ぶつもり。SCPに興味を持ったけど3000以上あるSCP記事のどれを読んだら良いのかわからなくて困ってるニュービーをしばしば見るので、参考になれたらと思いながら書きます。

ちなみにうおとかの趣味は

・物理世界のシミュレーション

・世界のミニチュア

・この地球や宇宙ごと破壊する超大規模な物

あたりが好きです。性癖です。フェチです。そんな主観的な基準でSCPを選んでいこうと思います。ネタバレを含むかもしれない。そのため読み続けるには少しスクロールしてください。ネタバレを好まない人は以下のリストから本家記事をどうぞ。

 SCP-089『トペテ』オブジェクトクラス:Euclid

SCP-090『ルービックキューブ黙示録』オブジェクトクラス:Keter

SCP-108『異次元の鼻腔』オブジェクトクラス:Safe

SCP-113『ジェンダースイッチャー』オブジェクトクラス:Safe

SCP-165『トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂』オブジェクトクラス:Keter

SCP-166『年頃のサキュバス』オブジェクトクラス:Euclid

SCP-169『リヴァイアサン』オブジェクトクラス:Keter

SCP-186『全ての戦争を終わらせるために』オブジェクトクラス:Euclid

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずSCP-089『トペテ』オブジェクトクラス:Euclid

災厄を予告する古代の像。数十年に一度、儀式に捧げられるべき者の名前、儀式の手順、それが守られたかった際に発生する災厄を告げます。

儀式が遂行されなかった場合大火災、虐殺、火山噴火などが発生し、儀式が完了するまで大量の人々が死に続けます。それを鎮めるために必要な儀式、トペテによって指定される犠牲者は健康な幼児、子供。みな母親に深く愛されています。儀式を遂行するのはその母親。トペテ像内の空洞に子供を入れ、母親の手によって焼き殺すことで災害イベントは沈静します。えげつないね。

トペテ自身が災害を引き起こしているようにも見えるけど、あくまでトペテは災害を予言しているだけで、その被害を抑えるための手段を提供しているのではないか?と推測する博士もいます。

 

続いてSCP-090『ルービックキューブ黙示録』オブジェクトクラス:Keter

各面1万マスのルービックキューブ。約2.8秒間隔で勝手に動きます。部分的に揃うたびに大量の死者が出る大災害や収容違反が発生するアイテム。すべて揃ったらやばそう(小並感)

無理に弄ろうとするとブチ切れて他のSCPの収容違反引き起こすよ。

 

SCP-108『異次元の鼻腔』 オブジェクトクラス:Safe

鼻の穴の奥がナチドイツの航空機格納庫に繋がってしまった不幸な女性。ナチ関係の人間や労働者の腐敗した死体がたくさんの空間からくる空気を吸い続けてます。つながった先が物理世界のどこに対応しているのかは今のところ未判明。内視鏡を鼻に入れたときにメッサーシュミットを見つけた医者のぶったまげかたはありありと想像できますね。

 

SCP-113『ジェンダースイッチャー』オブジェクトクラス:Safe

使用者の性別を変えるスイッチ。激痛でショック死する可能性はあるけど一回なら比較的安全に使えます。2回目は25%の可能性で失敗し、体が滅茶苦茶になって死にます。それ以降繰り返し使うたびに失敗の確率は指数関数的に増加し、生き残った場合でも最終的に[削除済み]へ変異するそうです。

 

SCP-165『トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂』オブジェクトクラス:Keter

砂漠にすむ砂粒を纏った肉食性のダニ。数兆匹の群れで麻痺物質などを分泌して、獲物に気づかれることなく肉をかじり取るよ。

 

SCP-166『年頃のサキュバス』オブジェクトクラス:Euclid

彼女を見るとすべての男が性的欲望に捕らわれてヤリたくなる特性を持つ女の子。本人はごく普通の女の子なのでめちゃくちゃかわいそう。レズ女性へは影響しないんですかね...?

 

SCP-169『リヴァイアサン』オブジェクトクラス:Keter

デカいは強い(至言)

特に何もしないけどひたすらデカいので動くだけで地球が破壊されるKeterの海蛇(?)

 

SCP-186『全ての戦争を終わらせるために』オブジェクトクラス:Euclid

第一次世界大戦中に用いられた呪術的で異常な兵器。発射する機関銃や迫撃砲は通常の物だけど、おぞましい砲弾で死ねない苦しみを与える異常兵器です・

 

 

 

思ったより多かったのでひとまずここまで。次は200番以降へ移ります。